にゃんたの写真日記

カテゴリ:JR関西本線( 14 )

JR関西本線沿いも田植えが始まりました

GW 近場のJR関西本線へ出かけました。

田植えが始まっています。

少し写りこみが撮れました


にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村
[PR]
by nyantetu | 2016-05-08 20:00 | JR関西本線 | Comments(0)

田んぼが水が入りました

JR関西本線
伊賀地方の田んぼに水が入りました。
もうすぐ田植えです。

おじさんが水をいれたあと周りに土を盛っていました。

この日は青空がとても綺麗でした。
窓の向こうも青空です。
f0266284_01064240.jpg
f0266284_01073728.jpg
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村
[PR]
by nyantetu | 2015-05-02 20:00 | JR関西本線 | Comments(0)

のどかな春

田んぼに水が入る季節になりました。
畦道にはたんぽぽやいろいろな草花が咲いています。
のどかないい季節です。
でもちょっと暑かった

つくしが見当たりません。

f0266284_12482384.jpg
f0266284_12483285.jpg
f0266284_13204370.jpg

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村
[PR]
by nyantetu | 2015-04-28 20:00 | JR関西本線 | Comments(0)

桜の笠置駅

4月4日
ここ笠置駅に向かう途中のさくら公園では晴れて気持ちいい感じ

笠置駅では曇り空
今年は桜が満開の時期に天気に恵まれません
f0266284_00404594.jpg
f0266284_00403658.jpg
f0266284_00421965.jpg
f0266284_00423569.jpg

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
[PR]
by nyantetu | 2015-04-05 20:00 | JR関西本線 | Comments(1)

コスモスを求めて

コスモスを求めて関西本線へ

コスモスももう終わりかなと思いながら沿線を走りました。
関駅裏にコスモス畑がありましたが、ほとんど枯れていました。
駅ホームの裏なので、撮影は難しそうです。
なんとかこんな感じに撮りました。
風が強くて花が流れてしまいます。
f0266284_11273589.jpg
こっちは駅からちょこっと離れたところです。
花がほとんどないので、まだ咲いている花をなんとか元気そうに上に向けて青空と絡めました。
f0266284_11274168.jpg
JR関西本線 関駅

[PR]
by nyantetu | 2014-10-24 22:00 | JR関西本線 | Comments(0)

青空の関西本線

名松線はまだまだ撮りたいところですが今回は関西本線に行きました。
青空でした。
気持ちがいいです。
バタバタ動きまわると暑くなり汗をかく季節になりました。

水鏡になる田んぼを探して沿線を走っていると綺麗な花が咲いていたのでちょこっと車を止めて撮影

f0266284_19232814.jpg
水鏡にならなかったので線路沿いからアップで撮影
でかい顔になりました
f0266284_19235453.jpg
5月11日 晴れ 関西本線

[PR]
by nyantetu | 2014-05-12 20:00 | JR関西本線 | Comments(0)

春の花々を求めて2

桜を捜してうろうろ
もう桜の時期は過ぎてしまった
夕方になってまだ咲いている桜を見つけました
f0266284_22485880.jpg
5時を過ぎてしまってもう暗くなってきました
パソコン明るくして、彩度もアップ

f0266284_22502633.jpg

[PR]
by nyantetu | 2014-04-20 22:00 | JR関西本線 | Comments(0)

春の花々を求めて

お花畑を捜して関西本線へ
沿線をうろうろ
菜の花畑がありました
休耕畑に農家のおじさんが種をまいているそうです
電車に乗っている人が少しでも綺麗に思ってもらえるようにしているそうです
写真を撮っているとおじさんが教えてくれました
f0266284_22284081.jpg
f0266284_22284575.jpg
天気予報は晴れ
でも雲が多く綺麗な青空は見れなかった

春の草花といっしょに
f0266284_22324516.jpg
JR関西本線 島ヶ原駅近く

[PR]
by nyantetu | 2014-04-20 20:00 | JR関西本線 | Comments(2)

少し雪景色の関西本線

先週の雪景色です
今回は雪が多くて出かけられなかった
きっと今日のほうが綺麗な雪景色だったかも

跨線橋の金網の間から撮影
f0266284_19255786.jpg
こちらは、同じ跨線橋で、反対方向を撮影
一枚目を撮影して、すぐ、振り返り、道路を横切って撮影
f0266284_19263685.jpg
1枚目と2枚目は、一両編成
3枚目は、2両編成でした
JR関西本線の沿線はローカルです
f0266284_19274142.jpg

[PR]
by nyantetu | 2014-02-16 20:00 | JR関西本線 | Comments(0)

晩秋の関西本線

紅葉を求めて久しぶりに関西本線に行ってきました
でも紅葉は終わりです
来年はもっと早く行こう
R163から少し住宅のあるほうに登ってみました
すごい急斜面に家が立っています
それに道がすごい狭いです
小集落
景色や空気はいいところです
f0266284_22545292.jpg

畑の端っこにあった柿を手前にしてみました
f0266284_2255379.jpg
笠置-大河原
[PR]
by nyantetu | 2013-12-08 20:00 | JR関西本線 | Comments(0)

綺麗な風景の中を走る電車が好きです。
by にゃんた
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

検索

最新の記事

青空と稲穂と智頭急行
at 2016-10-20 20:00
彼岸花が撮れました
at 2016-10-02 20:00
里帰りした人々を乗せて
at 2016-08-31 18:00
ひまわりを撮りに行きました
at 2016-08-14 20:00
ザ・夏
at 2016-08-11 20:00

外部リンク

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな