にゃんたの写真日記

カテゴリ:JR名松線( 15 )

彼岸花が撮れました

みなさんのブログを見ると、彼岸花がたくさんあります

やっと彼岸花を撮りに行くことができました



にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村
[PR]
by nyantetu | 2016-10-02 20:00 | JR名松線 | Comments(1)

里帰りした人々を乗せて

里帰りした人々を乗せて

JR名松線 伊勢鎌倉駅
夏休みが終わり、帰省した人々がローカル線に乗ってまた帰っていきました

f0266284_14284930.jpg

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村
[PR]
by nyantetu | 2016-08-31 18:00 | JR名松線 | Comments(0)

ザ・夏

JR名松線は、雲出川沿いを走っています。

沿線にはバーベキュー場もあり、そこは浅瀬で家族連れ、子供達、カップルが川遊びをしています。
ココ↓
写真の反対側は川遊びでいっぱい
f0266284_12170324.jpg
ほかに夏らしい川景色を探して
次はココ↓
でも、河原に降りると、うまく撮れません
f0266284_12171959.jpg
暑~い


にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村
[PR]
by nyantetu | 2016-08-11 20:00 | JR名松線 | Comments(0)

名松線にも春が来ました

名松線にも春がいっぱい

暖かくなりました

復活した名松線にも、菜の花、桜、ピンクの花(名前がわかりません)が来ました
f0266284_17373442.jpg
f0266284_17374199.jpg
f0266284_17405716.jpg


にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村
[PR]
by nyantetu | 2016-04-02 20:00 | JR名松線 | Comments(0)

まもなく復活JR名松線

もうすぐ復活
JR名松線 第2弾

今回は茶畑
沿線には綺麗な茶畑がいっぱいあります。
綺麗ですね~

この日は綺麗な青空でした。
青空と茶畑とキハ11
f0266284_01043867.jpg
f0266284_01050831.jpg

f0266284_01052975.jpg

 にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
 にほんブログ村
[PR]
by nyantetu | 2016-03-13 20:00 | JR名松線 | Comments(2)

もうすぐ復活JR名松線

3月26日にJR名松線が復活します。
現在試運転中です。
試運転中は、引退したキハ11が走っています。
見れるのも今だけ

沿線ではあちこち梅が咲いています。
超ローカル線
いいところです。

f0266284_00582686.jpg
f0266284_00581751.jpg
f0266284_00580973.jpg
f0266284_00571284.jpg

 にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
 にほんブログ村
[PR]
by nyantetu | 2016-03-07 20:00 | JR名松線 | Comments(0)

もうすぐ稲刈りが始まる

JR名松線へ行ってきました
ひろーい田んぼの中を1両のローカル線が走っています。

とうとうJR名松線も車両が新しくなり、白いボディがステンレスになりました
顔だけが白いままです

f0266284_16442328.jpg
この日は猛暑が終わり、風が気持ちのいい日でした
散歩には最高の場所です

わんわんからのお願いの看板です
昨年は綺麗だったけど、1年過ぎると汚れています
f0266284_16442955.jpg

Googlemap
34.643909, 136.346454


にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村
[PR]
by nyantetu | 2015-08-25 20:00 | JR名松線 | Comments(0)

ちょびっと春のきざし

久しぶりにJR名松線に行ってきました。
去年あった菜の花畑が今年はありません。
がっかりです。
写真を撮っているとおばちゃんに「なにしとる」と聞かれ「菜の花畑」はどうなったと聞いたら今年はないね~と、すぐそこの堤防は桜並木で綺麗よ~春になったらきんしゃいと

線路脇に数本菜の花が咲いていました。
本当に線路脇ですぐ電車です。
f0266284_00470466.jpg
こちらは青空をいっぱい入れて撮影
ピントが合っていません。なぜ
現像時にアートフィルターのソフトフォーカスにしてほわっと風にしています。
f0266284_00490149.jpg

[PR]
by nyantetu | 2015-01-31 20:00 | JR名松線 | Comments(0)

柿最盛期

季節感を求めて名松線へ
なにもない
柿がありました
畑仕事しているお婆さんに畑に入って電車撮らせてくださいとお願いしました。
「この前も、名松線を撮りにきている人がいたよ」と言ってました。

夕方になってきて、電車をキラリ
いい感じです
でも、電車が来る時間になって曇ってしまった
暗いよ~
パソコンでかなり明るくしています。
f0266284_12203658.jpg
こちらは、まだ太陽が出ているとき
f0266284_12203011.jpg

[PR]
by nyantetu | 2014-10-25 20:00 | JR名松線 | Comments(2)

ひろ~い田園風景

久しぶりに、田植えシーズン以来の名松線です
早く来ないと稲刈りが終わってしまうと思い行ってきました
ちょうど稲刈りの時期
今週で稲刈りが終わってしまいそうです
稲刈りのはじまっていない田んぼと青空を撮影しました
f0266284_22340974.jpg
f0266284_22343450.jpg
f0266284_22345902.jpg
夕方
日が短くなりました
この前までは7時でもあかるかったのに
f0266284_22370661.jpg
こちらは、セピア色にしてみました
田んぼではなく草むらだったし電柱が多かったので、昭和っぽくしてみました
f0266284_22372185.jpg

[PR]
by nyantetu | 2014-09-01 20:00 | JR名松線 | Comments(0)

綺麗な風景の中を走る電車が好きです。
by にゃんた
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

検索

最新の記事

紅葉と長良川鉄道
at 2017-11-24 20:00
紅葉のJR高山本線
at 2017-11-23 20:00
青空と丹後鉄道
at 2017-11-18 20:00
快晴の伊勢鉄道へ
at 2017-10-09 20:00
今年も彼岸花を見つけました
at 2017-10-01 20:00

外部リンク

ファン

ブログジャンル

イラスト:まるめな