にゃんたの写真日記

カテゴリ:近江鉄道( 7 )

近江鉄道コスモス

近江鉄道沿線に秋桜を探しに
東員駅の秋桜は今年は電車とからめません

大泉駅近くです。
あまりいいポイントではなかったですが今年初めての秋桜です

1枚目はオリンパスのアートフィルターで加工したものです。
f0266284_13481431.jpg
f0266284_13514220.jpg
f0266284_13481957.jpg


にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村
[PR]
by nyantetu | 2015-10-18 20:00 | 近江鉄道 | Comments(0)

稲が伸びています

近江鉄道へ
久しぶりです

稲が青く伸びてきました
綺麗になってきました

f0266284_00353130.jpg
f0266284_00342832.jpg

近江鉄道 八日市線

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村
[PR]
by nyantetu | 2015-06-13 20:00 | 近江鉄道 | Comments(0)

雪景色の近江鉄道

雪景色を求めて近江鉄道へ
滋賀県だし、きっと綺麗な雪景色を見れると思っていたけど
雪は少ししかなかった
残念…
f0266284_20465424.jpg

[PR]
by nyantetu | 2014-02-16 21:00 | 近江鉄道 | Comments(0)

初雪景色

近江鉄道にまた行ってきました
どこかいいところがないかなぁ~
名阪国道を東向きに走っていると雪景色の山々が
あの山は鈴鹿山脈かなと思いながら、名阪国道から折れJR関西本線を越え、JR草津線を横に見ながら、近江鉄道へ
沿線を走って、日野駅まできたところで北東(東かも)方向に雪景色の山々が見えてきました
まさか今日、雪景色が見れるとは
さすが滋賀県
雪景色の山々はなんという山なのか

日野駅付近 踏切の左方向すぐが日野駅です
古い駅舎でした
f0266284_15463320.jpg

この場所でパチリパチリ撮影していると、だんだん晴れてきて綺麗な青空になってきました
f0266284_1551474.jpg

冬の定番 白菜
f0266284_1604353.jpg


愛車紹介
小さい車だと細い道もスイスイ
田んぼのあぜ道も
お陰で車はどろんこになりました
f0266284_15583332.jpg

[PR]
by nyantetu | 2013-12-28 15:00 | 近江鉄道 | Comments(1)

紅葉を求めて近江鉄道へ

叡山電車の次は、近江鉄道へ紅葉を求めて沿線を行ったり来たり
紅葉になってる山を見つけ家が隠れる場所を捜して
市辺-太郎坊宮前で撮影
f0266284_17424277.jpg

青空が綺麗だったので青空を大きく
f0266284_18112973.jpg

白菜畑を見つけました
冬はやっぱり白菜の鍋がいいです
f0266284_1819943.jpg

こちらはネギとか大根かな
おばさんがおしりを向けています
一両の電車が来るつもりでいたのに初めて見る電車が来てしまいました
f0266284_1823982.jpg

長谷野-大学前
[PR]
by nyantetu | 2013-12-07 17:00 | 近江鉄道 | Comments(0)

毎日柿食べてます

秋ですね~
近江鉄道沿線に柿の木を見つけました
一両の電車はいいですね
f0266284_2118473.jpg

小さいけどコスモス畑がありました
もう暗くなってきたけどカメラで撮ると明るく写ります
写真撮ってると軽四のおじさんが「今日のうちにいっぱい撮っておけ」と「明日朝から刈るので」と言ってました
f0266284_2132255.jpg

黄色の一両
田植えの時期だと写り込みが撮れそう
f0266284_21451137.jpg

近江鉄道 日野~水口松尾
[PR]
by nyantetu | 2013-11-03 20:00 | 近江鉄道 | Comments(4)

初めての近江鉄道

近江鉄道に初めて行きました
1両
青空がきれいだったので青空をいっぱいいれてみました
連写で撮ってます
f0266284_22501244.jpg

f0266284_2341465.jpg

畑に咲いている彼岸花
位置が低いので動く液晶は必須です
どこにピントがあっているのかわかりません
f0266284_2255384.jpg

近江鉄道 貴生川-水口城南
[PR]
by nyantetu | 2013-09-29 20:00 | 近江鉄道 | Comments(6)

綺麗な風景の中を走る電車が好きです。
by にゃんた
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

検索

最新の記事

紅葉と長良川鉄道
at 2017-11-24 20:00
紅葉のJR高山本線
at 2017-11-23 20:00
青空と丹後鉄道
at 2017-11-18 20:00
快晴の伊勢鉄道へ
at 2017-10-09 20:00
今年も彼岸花を見つけました
at 2017-10-01 20:00

外部リンク

ファン

ブログジャンル

イラスト:まるめな